2010.03.02 Tuesday

富士山?

富士山3
ジェット、ただ今、8歳と6カ月
2009.08.07 Friday

自然の摂理、弱肉強食

昼間、仕事をしていると外でセミのうるさく鳴く声、あまりの異常な声に外をのぞいて見た。
どこからするのだろう。
みかんの木の葉がガサガサ揺れてる。
そのうちに泣き声が聞こえなくなった。
外へ出てみかんの木近づいて見ると
カマキリがしっかりとセミを・・・

20090807

これも自然の摂理・・・

ふと、子供のころの事を思い出した。
まだ、小学生の事だってだろうか
大きな木に蜘蛛の巣、そこにカマキリがかかっていた。
そこへ、じわじわと蜘蛛が近づいて行く。
私は、思わず近くにあった長い棒で蜘蛛の巣からカマキリを逃がしてやった事がある。
たぶん、その時は良いことをしたと思ったのかもしれない。
でも、ずっと後になって思い返すとこれって自然の摂理に反するのかな、そう思うことがある。

生き物はみんは、必死で生きているのだ。
2009.08.03 Monday

夏祭り

8月1、2日は夏祭りでした。
20090803-3

20090803-2

20090803-1

2009.07.30 Thursday

予期せぬ来客

玄関をふと見ると

変わった来客が・・・☆ $ % #!?
続きを読む >>
2009.07.27 Monday

長いこと留守にしてたなあ〜、、、

あっという間に二年経ってしまった・・・

ひと月程前から宮崎の実家に戻ってます。
ちょうど一年前、宮崎で一人暮らししていた母が体調を崩してから、母をひとりにしておくのが不安で宮崎と千葉を母を連れて行ったり来たりしています。
そんなこんなで、毎回、ジェットを連れて行くのは大変で、今回は置いてきました。
ひと月も離れていると寂しいよ〜・・・
でも、
あとひと月居るので寂しい×2

パソコンの画像を見ては思いを募らせる毎日。。

ジェットの笑顔
2007.06.23 Saturday

救われない犬達

少し前になりますが知り合いのワンコが虹の橋を渡りました。
ジェットもよく遊んでもらいました。
ラルフと
今は痛みもない場所で家族のことを見守ってくれているでしょう。
ありがとう・・・ゆっくり休んでね。

たくさんの愛情を受けて生涯を終えることのできるワンコたちもいる反面、
救われることないまま死んでいくワンコたちもいます。
ライフボートの機関誌”いのち”復刊4号に殺処分を待つ犬達の写真が掲載されていました。
ここに載せようかとも考えましたが直接ここに載せることはやめました。
写真と一緒に記事もぜひ読んでいただきたいと思います。

http://www.lifeboatjapan.com/mmag/backno/inochi_26.html



2007.04.08 Sunday

アウトドア2007

代々木で開催されていたアウトドア2007 −日本オートキャンプショーに行ってきました。

早く着いたので代々木公園でちょっと散歩

代々木公園

イベント会場へ
オートキャンプ2007

今日の目的であるテントを見学

テント

しかし、
お目当てのテントは展示されておりませんでした。
残念!

来た時には人もまばらだったのに帰るころには原宿あたりは相変わらず人でいっぱいでした。

表参道ヒルズ
           ・
           ・
 ジェット、ここが表参道ヒルズよ♪
          ・
表参道ヒルズ


目的のテントは我が家近辺のホームセンターやアウトドアショップではあまり置いてなく、案内の人に展示会のことを聞いたので4月21・22日のどちらかに朝霧高原のふもとっぱらまで行くことにしました。
ほんとはキャンプをしたい所ですが一日しか休みが取れないので仕方がありません。
Ogawa Campal野外展示会 http://www.ogawa-campal.co.jp/campaign/index.html




2007.04.05 Thursday

お取り寄せ

ご無沙汰してしまいました。

あとで〜なんて、ついつい眠くなるまで仕事してしまう。気づいたらもう2時なんて、そんな毎日。
いい加減ブログ更新しないとね。

最近なにかと話題の宮崎からお取り寄せ2品、

やはりこの時期は日向夏、今年も注文してしまいました。

日向夏

    はなまるフルーツ  http://hmaru.jp

それから、最近よくテレビで目にする”みやちく”ってあの”ミヤチク”よね〜

なつかしくって注文してしまいました。

ハム
ハムの詰め合わせです。

    ミヤチク  http://www.miyachiku.jp/goods/beef.html

今度は宮崎牛を注文したいなあ。



2007.03.21 Wednesday

春分の日

春分の日ということで
姉が朝からぼたもちを作っていた。
(私的には春がろうが秋だろうがおはぎのほうがしっくりくるんだけど・・・)

一緒にジェットの分も作ってくれました。

もちろんノンシュガーです。


ぼたもち-1ぼたもち-2

2個をあっという間にたいらげてしまいました。

あんた、アンコ好きだったのね。。。



2007.03.10 Saturday

Skype

Skye使ってますか?

Skype

私は音声のみですが仕事で使っています。
去年、半年ほど某企業で仕事をいていた時

そこのおじさま方が海外の支店とのやりとりにSkypeを利用していました。
テレビ電話みたいで結構楽しそうでした。


私も以前からSkypeは入れてはいたけど実際には使っていなかったのですが
やっとこのごろ仕事で使うようになりました。
結構便利です。
ファイルも遅れるしチャットもできるしね。
最近ではファイルを送るのにメールを使わずにこちらを使ってます。
料金もかからないしね。

WindowsのLive Messengerもあるけどこれは使えませんでした。
チャットなどは出来たけど音声を使おうとしたらパソコンがダウンしてしまってだめでした。
何度も試したけど結局あきらめました。
セキュリティの関係かしらん?
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM